書評情報

週刊朝日」2月11日号に『十階』の紹介記事が掲載されました。「頁ごとに小さなおとぎ話が立ちのぼるよう」等と書いていただきました。


 日記が書けなかったので、まとめて近況を。
 1月20日に、青山の冬の教室、21日に角川新年会&授賞式、22日にNHKホールでの全国短歌大会とイベントに立て続けに参加しつつ、原稿を書きつつ、朗読の予行、新年会とさらに忙しくしていたら、風邪をこじらせてしまい、先週はすっかりへばっていました。
 でも日曜日には「なんなんとうに雪がふる」の再演を観にゆきました!子どもたちはとにかく元気でかわいく、舞踏とだいだらぼっちの登場シーンは幻想的で、すばらしい舞台でした。
 そして月曜日に医者でもらった抗生剤がよく効いて、咳もやっと止まり、大分よくなりました。きのうは久々に整体にも行き、お灸をすえてもらってほかほかに。
 比較的丈夫な所が取り柄と思っていましたが、この乾燥したつめたい冬、あなどれません。
 みなさまもどうぞお大事になさってください。



海を歩くだいだらぼっち