2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新連載のお知らせ

いやはや。今年もあと2日で終わりですね。 来年もがんばります。 ということで、トップページにも記載していますが、来年早々の新連載のお知らせです。 ・小説「さようなら窓」 2007年1月より「an.an」誌上にて月1回連載(毎月第1水曜日発売号、1月のみ…

肩は凝れども

最近やめられないのが、編み物。 今年は、とくにかぎ針編みにどっぷりはまっています。 編み図の記号がみるみる三次元になっていくのが、おもしろくて、おもしろくて。 といってもあまり複雑な事はできないのですが。 現在ひざ掛けに挑戦中。 編み物というの…

『12歳からの読書案内 海外編』

ちょうど一年前国内作家限定で『12歳からの読書案内』が出版されましたが、翻訳ものが新しく出版されました。 金原瑞人監修『12歳からの読書案内海外作品』(すばる舎) ↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/488399581X/ref=pd_rvi_gw_1/503-8812948-111…

ささやかれたこと

昨日は無事、今年最後のラジオ出演を果たしてきました。 この日はMCの魚喃キリコさんのお誕生日だったので、魚喃さんの名前を織り込んだ折句をプレゼントしました。当日に会えるのも、運命のひとつかな、と勝手に思う。 ゲストのナイスガイ御徒町さんから…

掲載誌情報

久々に今出ているものなど、つらつらと。・「短歌ヴァーサス」10号に連載「短歌実験準備室9性善悪説」が掲載されています。この号では「井辻朱美の宇宙」という特集が掲載されています。・「かばん」12月号で『今日のビタミン*短歌添え*』の小特集を…

「ソウル市民 昭和望郷編」

あっという間に12月2回目の週末に突入してしまいました。。。 きのうは青年団の新作「ソウル市民昭和望郷編」を吉祥寺シアターで観劇してきました。 1929年のソウル(当時は京城)の篠崎文具店の居間が舞台。 ソウル市民三部作の完結編です。非常にリアル…