2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車が

盗まれてしまいました。 うっかり鍵をかけそこねた次の日には、駐輪場から消えていました。 か、かなしい。。。 警察に被害届けを出しに行って、判子は? と訊かれ、あります! と100円均一で買った判子を誇らしげに示すと、ゴムのはダメです、と言われて…

読書日録・短期連載

「週刊読書人」の12月2日号(明日発売)から3号分、一面の「読書日録」というコラムを連載します。 明日発売分は「引越しの疲れを癒す本」(タイトルは編集部がつけた)として川上弘美著『東京日記 卵一個ぶんのお祝い。』と春日一枝・名久井直子著『東…

出演&掲載誌情報

19日(土)の「土曜の夜はケータイ短歌」(NHK.AM第1放送午後9時5分〜55分)に出演します。 今回のMCはふかわりょうさん、ゲストは井筒監督です。関西弁につられそう。 今月のテーマは「家」だそうです。 井筒監督にちなんで、映画企画も今週末あた…

引越しました

15年ぶりの、4人分の引越は、つ、つかれました。 ほこりとへんなものがうようよ出てきて、15年分の亡霊のようでありました。 なんとかネットもつなぎ、寝れるようにはしたものの、段ボールくんたちをなんとかしなければ。 ちょっと狭くなり、階段があっ…