2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起こされた子たち

眠いのに記念撮影のために起こされた子たちらしい。 今日は、いくつかの小説の校正をすまし、選評を書いているとちゅうでどうしても眠くなって、うとうとしていたところに宅急便が届いておこされました。まさにこんなかんじ。 本をご送付の際は、なるべく郵…

木内達朗さんの切手

ニュースなのです。 歌画集『愛を想う』でコラボレートさせていただきた木内達朗さんデザインの切手がイギリスで発売になりました! ↓ http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00100257.html 日本人では初めてのこと。 かわいいだけではない、深い味わいは、…

いろいろ日記

毎日いろんな事があって日記が書けないわ。 毎日のいろんな事を書くのが日記なのに。 覚書風のものだけでも。 11月11日(土) ラジオ「土曜の夜はケータイ短歌」出演。 スタジオに置かれたヴィンテージ風のキーボード(ふかわりょうさん曰く、レイ・チャール…

日帰り甲府

山梨の本屋さんが一斉に集まる会ということで、31(みそひともじ)分のてづくりポップを講演後わたしてきましたので、山梨の本屋さんには、きっと並べてくださっていると思います。 山梨で、ものすごく手づくりな、つたないポップを見かけたら、そっとほほ…

晴れてます。

秋の深まる季節ですが、晴れていてぽーっとあたたかくて気持ちがよいです。今日発売の「婦人公論」(11月22日号)に、『今日のビタミン*短歌添え*』の著者インタビューが掲載されています。表紙は三田佳子さん。特集は「心の疲れは、ごまかせない」(どき…

代官山へ、ライブに

↓なライブ体験をしてきました。 11/3(祝)代官山「晴れたら空に豆まいて」 「酔いどれ東京ダンスミュジック.7」 〜ワイルドサイドのロマンス、もしくは同期会〜 前売 ¥2300+1D 当日 ¥2800+1D OPEN 16:00 START 17:00 【出演】 ・石川浩司 ・真黒毛ぼっくす…

北川草子さんのHPのことなど

9月に出版した『今日のビタミン*短歌添え*』の中で、「かばん」の元会員の北川草子さんのことを書いた頁があります。 版元の許可も得たうえで、管理人さんが内容を↓に掲載してくだいました。 http://www2.ttcn.ne.jp/~sokohp/henka.html#higashisama ・洗…