あなんじゅぱすライブ

悲しい夢から覚めたら、偏頭痛でした。
花粉が飛んでるのかな(わたしの花粉症は頭痛にでます)。

桜の芽が出ているのを見上げると、さーさーと涙が流れてきて、もしかしてこれも花粉症かもしれないけど、いやいやこれはちがうやい、と決めています。


夕方、友人たちと待ちあわせして、アゴラ劇場にひらたよーこさん主宰のあなんじゅぱすライブ「ピチペの哲学」を聴きに行く。今回の歌の詞は中原中也を中心としたものでした。

打楽器を主体とした素朴な演奏に、よーこさんののびやかな声とやわらかな中也の詩があいまって、異空間にずんずん連れてゆかれる心地よさでした。

ライブのあと、田中庸介さんと関係者のアフタートークがあり、興味深いものがたくさんありました。
↓10日まで開催していますので、興味のある方、ぜひどうぞ

http://www.seinendan.org/jpn/info/dan05/dan0504.html