来年初めに再演予定の戯曲手直し。
絵本テキスト手直し。
短歌批評執筆、など。


吉祥寺のベッシーカフェで穂村夫妻とさとりえさんと軽食の後、マンダラ2へ。
ひらたよーこさんのあなんじゅぱす「少年」ライブへ。
よーこさんのゆるいネクタイのような黒いスカーフと黒いショートパンツ、という衣装がノーブルかつコケティッシュ
よーこさんが、一人で弾いているのにオーケストラのような、と言っておられるとおりの矢野誠さんのピアノがきれいに響き、よく通るよーこさんの歌声と響き合って、身体の芯まで刺激されたようでした。
新曲も加わってすっかり堪能しました。なんどきいてもいいなあ。11月にはCD発売されるそうです。


終演後、写真家の田中流さんとお話しました。
ライブ写真を撮り終えたあとにくびくび飲まれていたビールが実にうまそうで。


いろんなお店が灯っているマンダラ2近くのビル。