これから「かもめ」

今日は一日遅れで「赤旗日曜版」のエッセイをメール入稿。
遅れをおわびすることもあって、担当編集者に電話をしたら、お身体の調子がお悪いのでは、と心配されてしまう。
おとといの日記が、肩凝り日記だったからかな。
絶好調というわけではないけれど、まあまあ元気であります。
でも、時間ができると、ついついマッサージのいいところないかなあ、などとネットで探してしまうこのごろ。アロママッサージに心魅かれているのだけれど、どうなのでしょう。
ラクゼーション系のものより、自発的に運動するようにこころがけた方がいいのかも。


今日は、これから藤原竜也主演の「かもめ」を観にいってきます。チェーホフの戯曲、栗山民也演出@赤坂アクトシアター。楽しみです。


さて、先日の高校講演でも出した穴埋め短歌ですが。

・「なんかこれ****くさい」と渡されたエビアン水や夜の鉄橋


はたしてエビアン水に、なにを感じ取ったのか!?