夕べ突然に降ったどしゃぶりの雨が、朝には上がっていて、屋根も道路もしっとり濡れていました。
空は曇っていて久しぶりに涼しい。

朝、そうめん。梅干し入りのとうめいな出しのつゆにて。


八月放送分の選評と上達のワンポイントの原稿。
各種連絡。


夕方、携帯電話がフリーズしていることに気付く。
ソフトバンクの店に行ってなおしてもらうことに。
涼しい風の入る店内にて、店の人もお客さんもなぜかみんな白い固定電話を握って話し続けている。
携帯電話の店にも、かなり必要なものらしい、固定電話は。
固定電話から開放された人によって、あっという間に(データが消える可能性がありますがよござんすか?と確認後、電池を取り出し再度挿入)完治。


夜はいかそうめんとまぐろの刺し身、寄席豆腐ミョウガ青じそのせ、野菜サラダ、かぼちゃのオリーブオイル焼き。ご飯はミルキークィーン。


今日はエアコンを入れずにすみました。