higashinaoko2009-10-11

朝、きれいに空がはれわたっていて、暑くも寒くもなく、ほんとうに気持ちのよい日和。
一年中今日のような日だといいのに、とこころから思ったり。
でも、変化がないとつまらなすぎる、変化をおくれなさい、と空に思うようになるのだろうか。


原稿、美容院、名久井さんフェア、カボの文化祭、ラジオと、今日やりとげようと思ったことをやりとげられて、ほっとしました。ABC六本木の名久井直子さんのフェアは、本棚3つ分関連本とおすすめ本がどれもクールで圧巻でした。
夕ごはんを食べ損ねたまま生放送に出たので、帰るころにはお腹がすいて、ふらふらしました。
やはり、腹が減ってはなんとやらです。

今日はゲストが、若くして落ち着いている小林恵美さんということもあり、落ち着いて短歌の話ができた気がします。
特別企画のBGM付きで読み上げた短歌、朗読会のようで、ここちよかったです。
音楽と歌詞と短歌のそれぞれが、案外邪魔しあうこともなくて。


・あいまいなふたりの前にアボガドのクリームパスタはしずかな緑  ゆず


今日選んだ「食」の短歌です。
アボカドが正確ですが、口に出すときはアボガド、と普通言ってますね。