午後、阿佐ヶ谷へ。
昔「かばん」に在籍していた知人が店長をしている、「阿佐ヶ谷サンクチュアリ」というネットカフェを訪ねました。
チェーン店ではなく、個人経営のネットカフェで、今年はじめに大改装をして、全面禁煙を敢行、手作りのご飯、こだわりの選本、そして内装がさりげなくかわいくて、女性でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気のすてきなお店になっていました。
本棚、看板、おすすめポップなどさまざまな手作り品に囲まれたネットカフェは、阿佐ヶ谷という土地によく似合っている気がしました。入るといきなりガロ系の漫画の棚が目に飛び込んできたり。
スタッフの方々も、やさしくて。



このお店が、私のフェアの企画を計画してくださっているそうなのです。
今日は打ち合わせもかねた、初来店でした。

お店は、パールセンターの中、阿佐ヶ谷ロフトあるビルの3Fです。