ひんやり五月尽

higashinaoko2009-05-31


ちょっと不思議な天気が続いています。
梅雨というより、夏が終わるときのような。
このまま夏が終わる、わけはなく、かっと暑い日がやってくるであろう。


さっき聴いていたラジオで明日は晴れる、と言っていましたので、明日は晴れを期待したいです。


というのも、明日、新刊『薬屋のタバサ』のための書店巡りをするのです。

リブロ池袋店、ジュンク堂池袋店、紀伊国屋本店、三省堂本店、丸善丸の内、5店をめぐる予定です。
本屋さん、どうぞよろしくお願いいたします!


体力をつけるために、今夜のメニューは、なんとなく夏モードでした。
豚肉の冷しゃぶトマトと水菜添え、カボチャの甘煮、冷ややっこ@みょうが。



今日は、開明の万年毛筆というものをはじめて見かけ、買ってみました。
毛先が細くしなやかだったので。これで絵を描きたいな、なんて思います。