NHK短歌第1回

ついに「NHK短歌」の私の担当の第一回が放送されました。
思うところもいろいろありますが、とりあえず初回が終わってほっとしています。
23日(木)午前5時(!)から再放送がありますので、録画ででも、ご覧いただければうれしいです。
詳細↓
http://www.nhk.or.jp/tankahaiku/
テキストの方もよろしくね。
ただいま来月放送分を選歌中です。6月15日締め切り(題は「千」)の投稿もお待ちしていますね。
また、今後にむけて感想などいただけるとうれしいです。。。
番組への抱負で語りそこねましたが、短歌実作者以外にも短歌を読むことの楽しみを味わっていただけるような内容にしたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


同じNHK関連での情報を。
来週の土曜日の25日は、NHKBSの短歌の特別番組のリニューアル版「ニッポン全国短歌日和」が放送されます。
下記にて20日より投稿受付開始です↓
http://www.nhk.or.jp/tankahaiku/bs/

なかなかスリリングな予感がします。
私は観客としてゆっくり楽しむつもりです。