最終回

今日発売の「an.an」に今年1月から連載がはじまりました「さようなら窓」の最終回が掲載されています。見届けていただけると、うれしいです。
一年、長かったような、あっという間だったような。思い返せば、いろいろあった忘れられない一年でありました。まだ終わってはいないけれど。


最近観たもの、読んだもの。


映画『転々』
三木聡監督、オダギリジョー×三浦友和主演。
わけありの男二人が、秋の東京をひたすら散歩する。
全体的にはほのぼのしているのだけど、とても怖くもある映画。
めずらしくダメな人を演じている三浦友和が、いい味。


よしながふみ対談集『あのひととここだけのおしゃべり』
よしながさんの漫画の魅力を底から言葉でのぞけた上に、勉強になる。
漫画の歴史を言葉と感覚で捉え直せる画期的な対談集なのねー。


映画『クローズzero』
男子マインドもここまで典型的に描かれると、爽快感あり。