サイン会無事終了

higashinaoko2007-11-22

昨日は丸の内の丸善での『回転ドアは、順番に』(ちくま文庫)のサイン会を穂村弘さんと一緒につとめさせていただいきました。
仕事帰り、学校帰り、就活帰りのみなさま、お忙しいところ、たいへんありがとうございました!
文庫に二人でサイン、ってどんな感じになるのかな、と不安もありましたが、意外に、スペースはあるもので、文字でびっしり埋め尽くされたものもありました。


宛名は穂村さん、日付は私、と書き分けていたのだけど、途中で日付を二三日にしてしまっていた。担当さんの目撃証言によると四人くらい未来の日付を書いて手渡ししてしまいました。すみません。二日間だけ未来からきたとおもってください……。


終わったあと、穂村さんと装丁の名久井直子さん、荘画の菅野裕美さん、筑摩書房のKさん、Tさん、そして編集のSさんファミリーと打ち上げをかねた会食。


今日の日経の「TVウオッチ」では、「モップガール」を取り上げました。