ブックレビューなど

大好きな5月が、行ってしまった……。
5月の終わりは、箱根日帰り温泉、6月のはじめは、海賊映画と、隙間の時間を楽しんでおりました。


・10日(日)午前8時〜の「週刊ブックレビュー」に出演します。北尾トロさん、藤谷治さんとご一緒します。
私は『ビロードのうさぎ』、『空中スキップ』、『もしもし、運命の人ですか。』(これがメイン)を紹介する予定です。
詳細↓
http://www.nhk.or.jp/book/


収録はあさってなので、ただ今ひや汗準備中です。
都築響一、ハンナ・アレント穂村弘
なかなかな取り合わせであります……。


・拙著『とりつくしま』の書評が産経新聞(6月3日)に掲載されました。演出家で俳優の水沼健さんに書いていただいたもので、↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/55165

で読めます。


・「MOE」7月号でも編集部おすすめの本として紹介していただきました。


・明日発売の「an.an」では、「さようなら窓」の第7回「ピョートル大帝」が掲載されます。サブタイトルの意味は、本屋さんで確かめていただけるとうれしいです。