夕方に雨に濡れる

すぐに帰るつもりだったのに、ぼやぼや歩いていたら、雨がぽつぽつと降り出し、ぽつぽつくらいならいいやとそのまま歩いていたら、それなりに濡れてしまいました。

「かばん」6月号は特集号なのでいつもより厚くて熱いです。
「できる連作」特集に、「メイキング・オブ・連作」を寄せています。
もう一つの特集は高柳蕗子さんの評論集『雨よ、雪よ、風よ。』す。
表紙は、高柳さんの短歌と英訳をTシャツにプリントしたものを写真に撮ったもの。きれいです。
どちらの特集も、(拙文はともかく)読みごたえがあります。
詳細は「かばん」HP↓
http://www.kaban-tanka.jp


特集といえば「未来」6月号も、近藤芳美特集で、あついです。まだ黒瀬珂瀾氏の時評(毎回刺激的)しか目を通せていないのだけど。


来週、又ケータイ短歌に出ます。
投稿をお待ちしています。↓
http://www.nhk.or.jp/tanka/index2.html