お札をもらいに

higashinaoko2007-04-09

今日はことこと春のモノレールに揺られて、日野市にある高幡不動尊へ、大人の事情により、お札をもらいに行ってきました。

きのうは花まつりでたいへんなにぎわいだったらしいですが、今日はとても静かな境内。
護摩のあと和尚さんが、ここにはめずらしい草があり、誰にもとられないようにあえて札も立てずにいたところ、先日名前を訊かれたとき、その名前を忘れてしまった、というような話をしていたので、まさかこれが、と思ったことでした。
どんな花がさくのやら。


家に帰ったら、留守電に「FAXを送った音」が入っていたのですが、家電とFAX番号は違うので、ご用の方は、再度ご連絡くださいませ。