深夜鈍行便

今日も、雨ですね。雨が、降りましたね。
初夏は、あの初夏はどこにいったのでせうね、かあさん。

・母の日に買ったばかりの片方のピアスが家の中でなくなる
・使いかけのパスネットどの改札に置き去りにしてここまできたのさ

ラジオネーム・八王子夫人さんからの投稿でした。
コメントです。

きのうも、そのまたきのうも、なくしたわ。
そうね、こころ、とか(夜空を見上げる)。

そんなしょんぼり(やさぐれ)気味の八王子夫人さんから、レアな引用情報をいただきました。『短歌があるじゃないか。』『短歌はじめました。』などでご一緒した沢田康彦さんのネット番組の後記です。↓
http://talkingjapan.blog.ocn.ne.jp/sawada/


今月は映画「明日の記憶」の主演兼エグゼクティブ・プロデューサーの渡辺謙さんのインタビューなので、「明日の記憶」にちなんだ歌をシェアしていただけて光栄なのでした。
左端の「おすすめサイト」の下の一番上をクリックすると動く謙さんがダウンロードできるページに飛べます。
ダンディーとは、こういうことさ、という声が聞こえます。
この映画、テーマが重そうだけど、あの「トリック」を作った堤監督だけに、とても興味深いです。近々観にいこうと思っています。
ネット飛びがめんどうな人のために、引用歌を朗読しますね。

・ただ生きているだけでいい?こんなにも空があおくて水がしずかで   東 直子

はい。
生きているあいだは、生きていきます。

そして、明日のゲラのために眠らんとす。

でした。