明日の準備

今日は天気がよかったので、ベッド系の大物を洗ったり、干したりしました。
でもそのあとのベッドメイキングで腰をいためそうになりました。
苦手なもの、それは、ベッドメイキング。
私が使っているのは、部屋を有効利用するための高床式ベッドなので、マットを持ち上げるのも不安定な階段でやらなくてはいけないので、余計難しいんですよね。
そういえば大学生の時、ベッドメイキングの面接に行って、一瞥で、不採用になった覚えが。
どうして苦手だって、見抜かれたのだろう。


さて、明日、NHKラジオの「土曜の夜はケータイ短歌」に出ます。
第一放送21時5分〜55分。詳細はこちら↓


http://www.nhk.or.jp/tanka/index2.html


MCは魚喃キリコさん、ゲストはセイン・カミユさんです。
セイン・カミュさんって、何頭身なのだろう。お会いするのが楽しみです。


そのケータイ短歌の番組でお世話になった冨山ディレクターが作ったラジオ番組をさっきまで楽しく聞いていたので、これから「クロサギ」の録画を観て、TVウォッチの原稿を書く予定です。明日〆切りにつき。
今回のドラマでは「弁護士のくず」(トヨエツ目当てで見始めたのだけど、へんな九州弁を話す伊藤英明くんがおもしろかった)と迷ったのだけど、詐欺師に詐欺をしかける、という設定がおもしろかったので、こちらを選ばさせていただきました。日経11日(木)夕刊掲載予定です。