Uの中

夕方、自転車で買い物に出かけたら、桜がほぼ満開。
満開の桜トンネルの下で風をうけていたら、さーさー涙が流れる。
悲しいからではなくて、花粉症です。どうも桜の花粉にも弱いように思います。でも、花の下で流す涙はなんだか気持ちがいい。


明日は、友人の結婚式のために水戸へ参ります。
茨城県に降り立つのは初めてなので、たのしみです。

ところでおとといの夜、大切なピアスをうっかり洗面所の穴の中に落としてしまいました。でも、洗面所の管ってUの字に曲ってますよね。きっとここにあるはず、と思い、試行錯誤して、花瓶を配水管の受け皿としてセットしてから、Uを外し、手の上で返すと、きらきらと輝きながら、ピアスがてのひらに落ちてきました。うれしかった!
その後、Uをセットし直し、ぎゅっと絞めたので、今のところ、問題なさそうです。
「水道トラブル、自分で解決編」でした。