キムチ焼き肉丼、かぼちゃの煮付け、茄子とわかめの御みおつけ。

higashinaoko2004-10-22


 朝から今日しめきりの宮崎誉子著『セーフサイダー』の書評書き。午前中に終らせて午後からリンの学校の保護社会に行く予定だったけれど、4時間睡眠の頭では6枚半を書ききれず、保護者会を断念。あとで先生に手紙を書いて資料だけでももらっておかなくては。
 書いている途中、余りに眠くなり、20分程仮眠するつもりが2時間も寝てしまっていた! 目覚ましかけておいたのに。。。凹。でも、なにかこう、疲れがとれたような。

 かぼちゃを煮ながら書き、洗濯物を取り入れて書き、午後9時半、やっと校了。ふー。

書評は月刊「新潮」12月号に掲載予定です。
まだ、〆切をすぎてる書評が11冊あるけど、今日はもう力つき。

あ、明日文學界の丹羽さんが、「読書遍歴」のインタビューに来てくれるから、ネタ本を探さなくては。