higashinaoko2004-08-18

 地元の映画館で友人と「ディープ・ブルー」を観る。海にまつわるさまざまな生き物のいとなみに、ベルリンフィルの音楽を重ねた癒しムービーなのでした。

 開演30分前にチケットを取りに行くと、最前列しかあいていなかった(!)。おもったより人気だったのね。

 白い大きな壁にずっと映しだしておきたいようなきれいな映像でした。生き物の名前をもうちょっと教えてくれたら、より満足できたかも。


 仕事部屋に友達を招待して、つくっておいたサンドイッチとケーキでお茶をしつつ、イメージ占いなどしつつ、たのしんだのだった。


 遠いところ遊びにきてくれて、ありがとう。


 家に7時すぎにもどり、あわててパスタ(生バジルとトマトとベーコン)をつくる。