冷製マンゴースープ、めかぶ、ぎょうざ、サーモンのたたき、ひやしトマト

higashinaoko2004-08-12




 午後、髪の毛を切りに行く。硝子の戸から中を覗くと、いつもやってもらっているお目当ての女の人がいなくてマスターひとりでひとりのお客を相手にしている。女の人は中から出てくるのにちがいない、と思いつつ入るも、どうやら今日はマスターひとりのようだ。マスターのカットはレザーをふんだんに使う、理髪店的なカットである。なにかちがうような、と思いつつもカラーリングまでしてもらったので、思いの他時間がかかり、日が暮れかける。
 結局、部活をがんばる中学生のような髪形になってしまった。でもリンがなにも言ってない(気づいていない)ところをみると、本質はかわっていないのだろう。(本質ってなにさ)。


 きのう買った、薬局のおにいさんご推薦の胃薬が効いたのか、だいたい胃袋は通常にもどり、ひさびさにおかずをたくさん食べることができたのでした。ひろたえみさんが毎日食べているというめかぶをおいしくこりこり食べることができて、うれしかった。