台風一過

higashinaoko2004-06-22

 *梅ジュースをつけました。

 


 台風のあとの道には、枝や葉が散乱している。そしてどくとくの暑さ。なごりの強い風。からっぽの空から裸の光がさしてくるみたいで、きもちがいい。どっさり干した洗濯ものがふきとびそう。


 このさわやかさの中をリハビリに向う私…。


 
 午後は仕事場でややまじめに仕事。




・ニコニコ堂通信は不定期刊行。読者は当方にて恣意的に選ばさせていただきます。(中略)あとで云いたいことが分る人。まゆげのもじゃもじゃの人。つい「何かコ───ッ」と云ってしまう人。…続く、(長嶋康郎『古道具ニコニコ堂です』より)