かぼちゃスープ

higashinaoko2004-06-21



 午前中、磁気のこわれた通帳をもって電車に乗り、新しいのと換えてもらう。支店がもよりの駅からなくなってしまったので、これだけの用事で遠出せねば(2駅ですが)ならなくなった。
パソコンや携帯電話のせいで磁気がおかしくなりやすいとのこと。磁気を遮断するケースの中に入れておいたんだけどなあ。
 雨風が一時期相当はげしくなるも、わたしが外を歩いているときはそうでもなく、きのう駅前の自転車置き場に忘れてしまった自転車(ごめんよ)をひきとって帰る。


 午後、中学校の進路説明会へ。途中から体育館が揉まれるように雨風がはげしくなる。こんなので帰るのーと思いつつ門を出ると、傘はおちょこになりつつも、雨はそんなには。嵐の中の晴れ女(?)を自覚しつつ帰宅。


 しばらくして子供たち二人ずぶぬれで帰宅。