お昼のパスタ

higashinaoko2004-04-17

アンチョビとトマトとベーコンのファルファーレ。
今年はじめて紅茶をアイスにして飲みました。
今日はこれを食べてから、昼間だけ使う予定の部屋に初めて行きました。水道を出して、電気をつけて、窓をあけて、コーヒーメーカーを置いて、ほーっと一息ついて帰ってきました。
一人ぐらし、してみたかったなあ。いつかすることになるのだろうけれど。

工事の騒音よけの一時非難なので、ほんの2ヶ月ほどの予定ですが、とりあえずいろいろこの部屋で仕事を方づけてゆくのだ。ばりばり仕事しようと思います(ほんと?)。


と、いろいろ用事をすませて帰ると、BS短歌王国の終りかけ。
穂村さん選の、朝陽と警察官が飛び込んでくる歌、おもしろかったです。光と事件は不可抗力という点で類似してるかも。