ささやかれたこと

昨日は無事、今年最後のラジオ出演を果たしてきました。
この日はMCの魚喃キリコさんのお誕生日だったので、魚喃さんの名前を織り込んだ折句をプレゼントしました。当日に会えるのも、運命のひとつかな、と勝手に思う。
ゲストのナイスガイ御徒町さんからは詩集『人間ごっこ』と森山直太朗さんの新しいCDをいただき、ひと足早くクリスマス気分にひたっているのでした。

ところで、数日前、本屋さんで雑誌を立ち読みしていたら、耳に「おなかがいたくなるよ」という女の人の声がはっきり聞こえて驚きました。
一瞬子どもにでも話しかけているのかと思ったけれど、他に誰もいなかったので、私に話しかけられたんだと思います。
毛糸の帽子の女性は涼しい顔で去っていきましたが、私は呪いをかけられたような気がして、手にしていた雑誌を買って家に帰りました。
それ以来、今にもおなかがいたくなるような気がしてびくびくしていのだけど、GPファイナルの高橋くんフリーの演技を見ていたら、ほんとうにおなかが痛くなってきたよ。

おなかは、かならずいつか痛くなるもの、だけど。
妙なひとりごと(?)は止めてほしいなあ。

最近観た、おなかが痛くなるかもしれないというぼんやりとした恐怖を忘れさせてくれるゆるい映画&ドラマをここに書いておこう。
映画『亀は意外と速く泳ぐ
ドラマ『すいか』


昨日は無事、今年最後のラジオ出演を果たしてきました。
この日はMCの魚喃キリコさんのお誕生日だったので、魚喃さんの名前を織り込んだ折句をプレゼントしました。当日に会えるのも、運命のひとつかな、と勝手に思う。
ゲストのナイスガイ御徒町さんからは詩集『人間ごっこ』と森山直太朗さんの新しいCDをいただき、ひと足早くクリスマス気分にひたっているのでした。

ところで、数日前、本屋さんで雑誌を立ち読みしていたら、耳に「おなかがいたくなるよ」という女の人の声がはっきり聞こえて驚きました。
一瞬子どもにでも話しかけているのかと思ったけれど、他に誰もいなかったので、私に話しかけられたんだと思います。
毛糸の帽子の女性は涼しい顔で去っていきましたが、私は呪いをかけられたような気がして、手にしていた雑誌を買って家に帰りました。
それ以来、今にもおなかがいたくなるような気がしてびくびくしていのだけど、GPファイナルの高橋くんフリーの演技を見ていたら、ほんとうにおなかが痛くなってきたよ。

おなかは、かならずいつか痛くなるもの、だけど。
妙なひとりごと(?)は止めてほしいなあ。

最近観た、おなかが痛くなるかもしれないというぼんやりとした恐怖を忘れさせてくれるゆるい映画&ドラマをここに書いておこう。
映画『亀は意外と速く泳ぐ
ドラマ『すいか』