肩は凝れども

最近やめられないのが、編み物。
今年は、とくにかぎ針編みにどっぷりはまっています。
編み図の記号がみるみる三次元になっていくのが、おもしろくて、おもしろくて。
といってもあまり複雑な事はできないのですが。
現在ひざ掛けに挑戦中。
編み物というのは、結果より過程が楽しいのだと思う。
私がけったいなアミモノを持参していても、どうか、そっとしておいてください…。


そして今日、ひとつ年を重ねました。


明日、BS2の「週刊ブックレビュー」で『長崎くんの指』が少し紹介されるそうです。いつも観ている方は、おっ、と思っていただけると、うれしいです。


・手を重ねあうだけで血に旋律がめぐりはじめる ふゆのひなたは   東 直子

短歌日記