夜、渋谷へ。
「夜はぷちぷちケータイ短歌」出演。
MCは青井実アナウンサーとだいたひかるさん。
もう一人のゲストは、俳優のイアン・ムーアさん。
題は「先生」と「もらい泣き」
打ち合わせの隙間時間の15分くらいの間に、イアンさんがイギリスに来た理由から現在に到るまでの在日37年の歴史がすっかり身体に染みました。



・先生が可能性って言う場合悪いケースは省略される    秋田県 ななはる 


・もらい泣きしてはいけない気がしてた この悲しみはあの子のものだ    都季 女


「土曜の夜はケータイ短歌」の時代から八年間くらい出ていた番組ですが、ついに番組のレギュラー枠がなくなり、最後の出演でした。
8年の間に投稿者の顔ぶれも変化しましたが、どこかでずっと短歌を詠み続けていてくれたら嬉しいです。
考えさせられたり、ほろりとしたり、思わず笑ってしまったり、感情を動かされながら、投稿歌に刺激を受けていました。たいへんありがとうございました。



帰り際に、お世話になったスタッフさんとだいたさんとで。