higashinaoko2012-01-12

テレビをつけたままお昼ご飯を食べていたら、緊急地震警報が久々に鳴り、緊張しました。あの心臓に直につきささるような音域はもうちょっとソフトにならないものなのかな。
そのテレビが、今日が寒さの底だ、最高の防寒をと脅すので何枚も重ね着をしたうえに手袋マフラーさらにカイロをしのばせて出かけたら、陽の当たる舗道では暑すぎました。


午後、神保町古瀬戸で講談社の中田さん、新さん、装丁の名久井さんと3月出版の2冊の本についての打ち合わせ。どちらもすてきな装丁の本になりそうで、たいへん楽しみです。


午後6時より現代歌人協会理事会@学士会館
終了後全員で写真撮影(一月恒例)。



・人生に付箋をはさむやうに逢ひまた次に逢ふまでの草の葉   大口玲子『東北』