掲載情報


・絵本『ゆき ふふふ』くもん出版(文:ひがしなおこ 絵:きうちたつろう ブックデザイン:名久井直子)出版
 はじめてのおでかけシリーズ冬版です!詳細↓
http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kobetu.jsp

雪野原の見開きなど、木内さんの絵が今回もとてもすばらしいのです。
10月20日頃より店頭に並ぶはずですので、どうぞよろしくお願いいたします。


・「母の友」11月号   「そらのかんちゃん ちていのコロちゃん」(童話)
 今年も子どもに聞かせる話の企画に参加しました。イラストは100%オレンジさんです。


・『穂村弘ワンダーランド』(高柳蕗子責任編集/沖積舎)  2010年10月25日発行
 「ぱるぼろーね」(穂村弘へのオマージュ短歌8首)を寄稿しています。
 主に穂村さんの短歌関連について網羅されたムック本です。私の歌はすべて穂村さんの歌の本歌取りです。
 本歌は本の中にもありますので、探してみてくださいね。


・体温計くわえて窓に額つけ「ゆひら」とさわぐ雪のことかよ  穂村 弘