掲載情報

「界遊」4号   
 ・「ボーダー」新作10首
 ・句会記録
「界遊」は「世界と遊ぶ文芸誌」ということです。HP→ http://kai-you.net/
法政大学出身の武田俊さんや現役の学生さんたちが中心につくっている雑誌ですが、マニアックです。
4号は、佐々木あらら氏考案の短歌自動生成プログラム「星野しずる」についてなど、短詩型が特集されています。

・ともしびに恋して風のたのしみとしてのおどけた肉体みたい   星野しずる

http://www17.atpages.jp/sasakiarara/  ←こちらで生成できます。


曇りのち雨。
昼にカボ帰り、一緒に冷やしフォーを食べる。
昨日の疲れ残る私と午前2時まで仕事をしていたというカボ、それぞれの場所で午睡。
私30分ほどで目覚めるも、カボぐっすり眠り続ける。夕方ふらりと起き上がり、今食べとかなくちゃとチキンラーメン、ゼリーのたぐいを食べ、ふたたび仕事に出かける。
入れ違いにリン帰宅。
夕ご飯はリンと鍋。
終わりの鍋の時期が今までで一番遅かったかも。
しばらく鍋の匂い消え残り、大晦日にいる気分がしました。