掲載、出演情報

・「NHK短歌」5月16日(日)NHK教育TV 午前6時〜6時25分 再放送 5月19日(水)午後2時30分〜55分
 ゲスト 石川美南(歌人
・「週刊現代」5月17日発売号  「選んで見る? 東直子 大熊猫瓦版」舞台「裏切りの街」について書きました。


身体がぼんやり痛いので、鍼治療にゆき、うたた寝をし、気がついたら夜になっていました。

夕ご飯は、明太子スパゲッティーと赤と緑のサラダとミネストローネスープ。


宮迫スペシャルだった「龍馬伝」を観た後、ニュースが始まり、そのまま続けて流していると、今日の主なニュースのあとに「棚田でファッションショー」というローカルニュースをやっていました。服飾科の女の子が手作り衣装を着て棚田で地元の人たちに披露するショーのレポート。
リンがふと瞳を輝かせて「棚田だ」とつぶやきました。地理学勉強中のリンにとって棚田には思い入れがあるようです。棚田のすばらしさを少し教えてもらいました。


棚田が空を映して輝く風景はとてもきれいで、それを舞台にしてなにか、というのはグッドアイディアなのかも。


・山ぎはをとろとろ月はのぼり果て蒟蒻村まで四里さらに四里     永井陽子