晴れ。風が強い。
昼、贈り物をえらぶために街に帰ってきたカボとおすしを食べに行く。
平均睡眠時間4時間だと言う。
そりゃあたいへんだね。もりもりお食べ。
もりもり食べて外に出ると、猫。三毛猫。二足歩行の猫。白いスニーカーを履いて、恰幅のいい女性と腕を組んでいる。
クオリティー低っ、と着ぐるみへの短い感想を述べるカボ。SPランド出身では、なさそうだ。


昼食後、とても久しぶりにコーヒーゼリーを食べる。
最近のコーヒーゼリーはやわらかい。
コーヒーゼリーという食べ物を初めて知った日のことを思い出す。
たしか陸奥 A子の漫画。小学生だったか、中学生になっていたのか。
コーヒーゼリーは、お店にはまだ売っていなくて、自分で作ってみました。なかなか歯ごたえのあるものができた気がします。
角切りにしてクリーム垂らして食べたんだったかな。
今日のはとても角切れません。おいしかったけど。
頭の中で珈琲ルンバがまわります。井上陽水の。


天皇誕生日みどりの日、今は昭和の日。そして家でも、とくになにもしない記念日。

夕食は、青椒肉絲、ほうれん草と油揚の味噌汁、レモントマト、だいこんの浅漬け、いちご。


・世界の上にそびえる伽藍の鐘が鳴る あなたが生まれかはりしみどり     井辻朱美