higashinaoko2010-04-27

午前中選歌送信。
原稿。
「愛の歌を読む」を書きました。今月は擬音語入りの恋歌について。
佐佐木幸綱河野裕子荻原裕幸各氏の歌に言及しました。
毎日新聞」5月2日(日)朝刊掲載予定です。


夕方、福永信さんとノダミさんと待ち合わせをして、地元の映画館で「アリス・イン・ワンダーランド」観賞。
めくるめく3D世界には気迫がありました。
ストーリーがシンプルすぎて、これってバートンでなくてもよかったのでは、と思わなくもない。


雨が強く降る中、国道沿いの蕎麦屋さんへ。
今まできけなかった福永さんの秘話を初対面のノダミさんが聞いたりして。
初めての人だから近づける分野というのは、ありますよね。
3人とも演劇に関わった過去があることとか、雨が降っていたせいか、過去のできごとをひっそりと話たりなどしました。
最後に福永さんに頼まれて、星の絵を描きました。星の一筆書きを最初に考案したのは誰だろう。


・いまは亡き星の光もまじらふをしづもりわたる夜半の連甍    大塚寅彦