・掲載情報
週刊現代」4月12日売りの号 コラム「選んでみる? 東直子 大熊猫瓦版(パンダかわらばん)」第1回  DVD「人志松本のゆるせない話」(上下)について書きました。
このコーナー、以前は映画を中心に書いていたのですが、井筒監督の映画コラムがはじまったので、私は舞台や美術館や DVD等について書くことになりました。リニューアルに合わせてコラムタイトルと絵が変わります。パンダの絵は筆ペンによる自作です。



・出演情報
4月25日(日) NHKBS2 午前11時〜午後4時半 「ニッポン全国短歌日和」出演

歌人選者
永田和宏島田修三小島ゆかり東直子
◇ゲスト選者
高橋源一郎(作家)・アーサー・ビナード(詩人)
◇解説
・馬場あき子(歌人

投稿方法など詳細は↓
http://www.nhk.or.jp/bs-tankahaiku/


上記の番組出演にあたり、リハーサルに参加してきました。
5時間半の生放送、当日大丈夫かなあ。最後まで正気が保てるであろうか。
私は、ちょっと特殊な参加の仕方をします。楽しみなのです。
「歩く」と「地名を読み込んだ歌」の二つの題で、19日から短歌投稿受付がはじまります。どうぞよろしくお願いいたします。


きのうは、ミュージカルの帰りに旧芝離宮恩賜庭園に立ちより、春を惜しんでいました。