higashinaoko2010-03-28

こんどはお粥のある店をめざし、お粥を食べました。種類は一種類のみと言われて食べたものには、ゆでた落花生が入っていました。お粥にナッツもよく似合います。


徒歩にて花のマーケット、鳥の公園を散策。
生きのよさそうな花が惜しげもなく売られていました。


鳥公園では愛鳥家のおじさんたちが鳥談義をしていました。


言葉の分からない国の市場のにぎやかさは、つかのま天の国をさまよっている心地がします。
あんまり長い時間いすぎると、出口が分からなくなりそうです。



都市の中心部に移動し、翻訳家のMKさんと落ち合い、糖朝にてランチ。
ピータンと痩肉の粥や鳥の唐揚げにオレンジソースがかかったものなど。


実はこの間ずっと同行のYさんが途中でなくした大切なストールを探して、昨日訪ねた店をめぐってもいました。
困り果てたYさんを見て、ラジオで流せばいいのじゃない?という話も出たそうです。奇跡が起こって見つかるかも?


おまけ。


上着と同じ色の飲み物を飲んでいるよ。韓国健康茶喫茶にて。香港だけど。


文具屋で見かけた「オーヘロ」。不思議な対戦経過写真が気になります。


動物モチーフのかわいいモーンクリエイションにて。急勾配の SOHOにある香港ブランドです。大好きなパンダ柄に囲まれ自分を見失う寸前です。ちなみに4月からの「週刊現代」の連載は、「大熊猫瓦版(パンダかわらばん)」という名前に変わります。