夕方、NHKへ。
2ヶ月ぶりの「夜はぷちぷちケータイ短歌」出演。
もう一人のゲストは声優の水樹奈々さん。

月間の題は「白」。
スペシャルは「今年のビッグニュース」でした。

白は、NHK短歌でも題にしましたね。
ケータイ短歌は恋に結びつけた内容がやはり多いのですね。
ビッグニュースについてたずねられましたが、なかなか「ビッグ」なニュースは思い当たらず。

当日、及び放送外の選歌は番組HP↓↓に掲載されていますので、ぜひご覧下さい。

http://www.nhk.or.jp/shibuz/tanka/index.html



今年最後のケータイ短歌でしたが、来年最初の1月10日の回にも出演します。よろしくお願いいたします。


番組が終わって、女性4人でささやかな忘年会。
ほろ酔いで外に出ると、雨が降り出していました。
長い夜に降る、しとしとした雨でした。


・透明な傘、傘さかさの世界からあふれた涙が雨になるのよ    北川草子