higashinaoko2009-09-11


風がすずしい。もう暑くなることはないような。
ひねもす原稿書きと来週のための読書。

買い物に行く途中に通る、近所のライブハウスが仕出し弁当サービスを初めていて、ちょっと驚く。通りすがりにちらりと見たメニューは、ロコモコ? 


ゆうべ私が帰宅したとき、カボがおびえていた、アレックス問題。
今日は一日なりをひそめていた。できればこのまま忘れてしまいたい、が。


夕ご飯は、パプリカの花マリネ、ハンバーグステーキ、ほうれん草とレタスとトマトのサラダ柚子こしょうドレッシングがけ、ズッキーニの素焼き、ジョアンのフランスパン二種。


夜、映画「リトル・ミス・サンシャイン」鑑賞。おかしくて、風刺も効いてて、ハートウォーミングな、とてもいい映画でした。
こわれかけの黄色いミニバスと、希望のための最初の絶望。
かったるい旅にでかけてみたい。


・ああ夕陽 あしたのジョーの明日さえすでにはるけき昨日とならば  藤原龍一郎