higashinaoko2009-08-15


9日〜12日まで、仙台や鳴子温泉にゆき、ゆるい夏休みの時間を過ごしていました。


鳴子は、こけしづくしの、いなせな町でした。ポンプ置き場にうかぶこけし顔は、なんとなく神々しいです。





小学生くらいの女の子が描いた絵、ふうです。笑顔としあわせは入れ替えた方が一般的な気がしますが、この方が心にひっかかってよい感じです。



13日は、打ち合わせで学芸大学のペンスチ(木内達朗さんの新しい事務所)へゆきました。こだわりの、クールな事務所。たいへんステキです。


さて、明日は、朝7時〜NHK教育TVの「NHK短歌」が放映されます。ゲストは歌人の大松達知さんです。


NHKラジオのケータイ短歌に出演します。テーマは「波」と「クラス会」。ゆうべ選歌を終えました。
ゲストのオアシズのお二人と初めてご一緒します。とても楽しみです。
詳細↓
http://www.nhk.or.jp/shibuz/tanka/index.html


どうぞよろしくお願いいたします。


*夕ご飯
アサリのバター焼き。さらし鯨。トマトと胡瓜のサラダカシューナッツがけ。枝豆入り豆腐。はも天。