明日は猪苗代に泊まるので、やはりここは、千円札科学者の野口英世記念館に行くべきと思い、アクセス方法を調べました。

http://www.noguchihideyo.or.jp/

この地図は。湖のほとりにあるよ、という。
おおざっぱすぎないだろうか。
野口英世は男前だと思いますが、記念館もなかなかのもののようです。
地元の方にきけば、だれでも案内してくる、ということなのでしょう。


「野口博士の人体型ロボット」というホットニュースもあり。
野口英世博士そっくりな容姿であることはもちろん、快活な表情や語り、身振り手振りのゼスチャーを織り交ぜながら、生き生きとした、野口博士に出会う臨場感を演出」され、「来館者ひとりひとりに、異なるひとことがプレゼントされ」るそうです。元気になれる、とあるので、元気になりたいと思います。


天気はよいようです。よかった。行ってまいります。