higashinaoko2009-05-29


午後、神保町にて、「MOE」でお気に入りグッズについてのインタビューと写真撮影。今回は、なんとなく集めていたカラフルな万年筆について語りました。
7月はじめ売りの8月号掲載です。小さな記事ですが。


夕方、早稲田短歌会の歌会に招かれて、早稲田大学へ。
無記名互選歌会による、実に真剣な歌会で、身が引き締まる思いがしましたが、自分の年齢をすっかり忘れ、楽しい時間をすごしました。
歌会は週に1、2回行われているとか。
頭脳明晰な若者たちがこんなに情熱的に短歌に取り組んでいるとは、と思うと胸が熱くなります。私のほうがいろいろ勉強させていただいた気がしました。
最初に部室に案内されたとき、私の好きなパンダのグッズがなぜかいろいろあったため、ひそかに体温が上がってしまいました。アンティークふうのパンダにはなぜか「穂村」の名札が胸にはりつけてありました(穂村さんが来られたときの名札だったそうです)。

写真はいただいた早稲田短歌会のパンフレットと詩歌の同人誌「町」、「dagger 2」。