「NHK短歌」2回目の収録がありました。

higashinaoko2009-05-06


今回は、初めてのゲストに、作家の西加奈子さんに来ていただきました。

西さんは、作品も人柄もほんとにチャーミングで、楽しい収録ができました。

誰からも愛される人というのは、こういう人のことだなあ、と思いながら、私もうっとりと愛してしまう。

私は、十数年ぶりに、二十年以上前の着物に、三十年以上前の母のお下がりの帯をしてみました。

若葉の季節に会わせて緑色の着物です。


放映は5月17日(日)NHK教育TV午前7時〜7時30分放映です。

放送に使った華やかな芍薬をいただいて、食卓にかざりました。
ものすごい迫力です。