三角乗り

題「自転車」の選をしていたら、「三角乗り」というのが何度も出てきて、なんだろうと思って調べてみたら、こんなふうな乗り方なのですね。
  ↓
http://www2.ocn.ne.jp/~a-zero/e_sketchFolder/e_ebun.Folder/ea_Folder/sankaku.html

子ども用の自転車がなかったころ、こどもが工夫して乗っいてたやり方みたい。
そういえばやっている男の子は、見かけた気がします。

その自転車の短歌は(三角乗りは出てくるかどうかは未定)、4月19日(日)のNHK短歌にてご披露する予定。4月から、放送時間がさらに早くなるのね。
日曜朝7時〜、再放送木曜朝5時〜。
この時間に起きている人は、私の知り合いでは、とても少ない……。

今月最後のNHK短歌(29日朝7時半〜)は、笹井宏之さんの特集番組です。。
偲ぶ会で流れたので、拝見しましたが、とても心に沁みる内容です。
詳細は↓
http://www.nhk.or.jp/tankahaiku/