日記再開

higashinaoko2008-11-09

三ヶ月ほど、休んでいましたが、やっぱりブログを再開することにしました。
その節は、いろいろご心配をおかけしてすみませんでした。
元気にしていました。大丈夫です。
あいかわらずたいした内容は書かないと思いますが、なるたけ、毎日更新して、近況をお知らせしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


昨日は、6時半に起床し、「真夜中」連載の「甘い水」4を仕上げる。
担当編集者の人の赤ちゃんがもうすぐ産まれるので、早めの締め切り。でも、産休に間に合わなかった。
そしたら今朝はぐんぐん寝坊し起きたら9時半。
ゆうべの残りのホワイトソースにチーズをのせたもの(写真)を食べ、次の締め切り「らいほうさんの場所」にとりかかります。
「甘い水」はSFふう、「らいほうさんの場所」は現実の心理劇ふう、と内容がずいぶんちがうので、頭の切り替えに苦労するけど、やらねば。


ひらたよーこさんが、ヒースローから葉書をくださった。
いつも明るいよーこさん、文字まで明るくうたっているよう。でも好物のはずのメキャベツはまずくてびっくりしたそうだ。
よーこさんのネガティブ発言ははじめて。よっぽど、よっぽど、まずかったんだ。(味見してみたいものだ)