明日の「王様のブランチ」

higashinaoko2008-05-02

TBSの朝9時半〜の「王様のブランチ」のブックコーナーで、松田哲夫さんが『さようなら窓』を推薦してくださるのです。
連休最中ですが、ぜひぜひご覧ください。

ところで『さようなら窓』の「新刊展望」でのインタビュー記事がネットでも読めることを発見しました。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/koramu/tenbo/c_index.html
こちらもご覧いただけると、うれしいです。


今日は、藤谷治さんの『おがたQ、という女』の文庫解説を書き上げ、これから吉川宏志さんの『青蝉』についての短評を書く予定。

写真は、友人から送っていただいたお菓子「霜ばしら」。口のなかでほろりととけて、なんともはかない舌触り。まぼろしを口にしたような。そこが美味しくて、あとをひく。白い粉の中に埋もれている姿がまた、胸に沁みるものがあります。ありがと。