熊倉一雄さん

今日の歌謡ドラマ「名前」の主人公、「ワシ」の声は、あの熊倉一雄さんでした。
クセ押さえ目の自然な声でかわいく「ワシ」を演じてくださり、うれしかったです。
かわいくないと、ちょっとあぶない話になってしまうところなので(笑)。
熊倉さんの声って、じんわりとゆかいな気持ちになれて、とっても好きなのでした。

来週は最終回「日記」です。こちらは痛切な話なので、どんなふうになるのかな。


「とりつくしま」のラジオドラマ、おかげさまでご好評をいただいたので、第2弾が予定されているようです。そのときはまたお知らせしますね。


ラジオといえば、月に一度くらい出演させていただいていた「土曜の夜はケータイ短歌」が今月で終わり、4月から日曜日に移動します。
その土曜日の回の最終回、29日に出演させていただく予定です。
ふかわりょうさん、魚喃キリコさんのご卒業の会でもあるので、切ないですが、がんばりたいと思います。
短歌もできるだけたくさん紹介します! ご投稿お待ちしています。