ラジオドラマ「とりつくしま」

higashinaoko2008-02-26

来月の月曜日、4回にわたり、『とりつくしま』がラジオドラマとして放送されます。聞いていただけると、とてもうれしいです。

・「歌謡ドラマ とりつくしま」 
3月3日、10日、17日、24日、NHK第一ラジオ午後9時30〜55分
番組の詳細は↓
http://www.nhk.or.jp/radiodir/kayou/


とりつくしま係がどんな声をしているのか、など楽しみであります。


「短歌」3月号では「うたの歳時記」というコーナーで、お雛さまについての歌とエッセイを寄せています。
お雛さまかざりたいなあ。まだ和室の半分は段ボールで埋もれているけれども。


【忘備録的日記】
17日(日):ふらんす堂の山岡さんに誘われ、仙川で詩人、俳人、編集者の方々と旧暦新年会。
22日(金):銀座で映画「かつて、ノルマンディーで」観賞、ピエールマルコリーニでショコラ休憩後、芥川・直木賞授賞式へ。式後、筑摩書房のKさんと食事。
映画は、30年前に撮った映画をめぐるドキュメンタリー。だれの人生も、必ず一編の叙情詩となるのだな、と思ったことでした。
25日(月):新宿で河出書房新社のOさんと打ち合わせ。奥さまがかつて、うちの隣の建物に住んでいたことが判明して、ちょっとびっくり。