明日のことなど

先週、平日にでかけた分は週末に、さくさく仕事をこなす、はずが、まるではかどらず。ちょっとお腹が痛くて、不調です。


さてさて、明日放送予定の番組に参加しました。
NHKBSデジタル衛星ハイビジョン
11月5日(月)午後8:00〜9:50 
「永遠の風神雷神図 〜俵屋宗達〜」
黒田潔さんのオブジェを絵巻にしたものに、飯田有子さん、石川美南さん、米川千嘉子さんと私の四人で集まって短歌を添えました。その様子がちょっと放映される、のかな? 
番組HPは ↓ です。
http://www.nhk.or.jp/bs/bshi.html#korekara

うちでは見られないのですが、ご覧になれる方いらしたらよろしくご報告くださいませ。


やはり明日、5日の日本経済新聞の秋の読書特集で児玉清さんから『とりつくしま』をご紹介していただけるそうです。お目通しいただければ幸いです。