ライブ覚え書き

28日、赤坂ノミド音楽会に朗読で参加し、「ロージン」と短歌の連作「当事者は月を見たか」と「ついずい」を、「すももアンサンブル」(吉田茂生さん(g)、藤原敏弘(p)、ひろたえみさん(vo))の方々とBrett Letter(琴)とのコラボレーションという形で参加しました。
テキストだけ伝えておいて、当日、即興で合わせたのですが、その場の空気で会わせることがジャズな空間できて、非常に楽しかったです。
30人でいっぱいになる空間でしたが、朗読するにはいちばん落ち着ける広さでありました。
久米貴さん、お誘いいただきありがとうございました。
メインのKOOMOONの音楽は、モチロンすばらしいものでした。


帰宅したら、FM富山で放送された「ロージン」朗読のCDが届いていて、思わぬシンクロニシティーでした。
しみじみと聴かせていただきました。FM 富山さん、ありがとうございます。
来年3月には、NHKラジオで、ラジオドラマにもなる予定。詳細は、近くなったらまた告知します。
そして、『とりつくしま』四刷も決定しました。長く愛されることになり、しみじみうれしく思います。


今日、ふらりと立ち寄ったペットショップのなまずくんの水槽に、おばけかぼちゃが二つ沈んでいました。
彼は毎日どんな気持ちでかぼちゃとくらしているのやら。